<< 日本の友人からのプレゼントはピアノ関係 | main | 【ピアノレッスン】今年前半期の人気曲は月光ソナタ >>
2017.07.20 Thursday

【うさぎ日記】暑くてもちゃんとトイレを使うわよ!

0

    「ゲリラ豪雨」なんて言葉がありますが

    いつ頃からか 日本の夏が まるで亜熱帯地域の夏のように

    突然の 大雨に襲われる・・ということがありますね。

     

    いつだったか 一時帰国して 名古屋の駅まで着いた途端に

    大粒の大雨!!!

     

    で、今朝は 「ゲリラ豪雨」並みの雷雨に見舞われています。。

    (ただいま、ドイツです)

     

    そんな豪雨があっても ず〜〜と家の中にいる彼らは 

    お天気の心配などしていません。

     

    稲妻が怖いけど!

     

     

    暑くても 3匹で固まっている奴ら。

    「3匹首脳会談」でも行なっているらしい。。(って、他にいないじゃん)

     

     

     

    雷雨が過ぎ去ったと思ったら・・・急に太陽の光が室内にも入り込んだわよ・

    密かにトイレに行ったつもりだったのに これでは、まるでスポットライトを浴びたかのよう・・・

    ・・ちょっと 私、レディなのよ! トイレ中、見ないで!!

     

     

    猫は苦手なうさぎどもだけれど、おトイレは「子猫用」。

    三角コーナーのようなトイレも使っていたけれど

    ちょっと太っちょのPETERには小さすぎて・・・

    それにね、たまには2匹同時にトイレで用を足したいのよ。

     

    (ちなみに・・・ドイツにはすのこを置いたようなトイレは売っていない・・)

     

    先日、友人が我が家に来て、うさぎを見学しながら

    「ねえ・・この子たち、おトイレはどうするの? 床にしちゃうの?」と。

    「この箱がトイレよ。この中でしてくれるから大丈夫!」

     

    とはいえ・・・粗相も多いけどね。

     

    にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

     


     

     

     

     

     

     

    2017.10.06 Friday


    0
      コメント
      白うさぎさん、こんにちは
      うさぎさんに笹をあげられるんですねーーー!
      知りませんでした。
      ウチのカリにもいつか試してみたいと思いますーーー
      そしてトイレ。
      やっぱりドイツにもスノコつきトイレはないんですね@@
      我が家はアマゾンで探し出してスノコ付を飼いました。
      今のところサイズは大丈夫そうですが、すこーしずつ大きくなっているのでもしかしたらそのうち入らなくなりそう。。。なので、その時には猫用を試してみようかな?
      でも。。。お気に入りのトイレは牧草トイレです^^;
      うさぎのトイレ用のおがくずとかチップを大きめ丸型のグラタン皿にひいてその上に牧草をのせると出来上がり!!!
      ウンピはコロコロこぼしますが、オシッコはほぼ100%です。
      長時間でかけるときにお皿に山盛りの牧草をお皿にいれて出かけたら、それからすっかりお気に入りです。
      牧草は食べこぼしをとっておいて、それを使うのですが、ご飯用においてももう食べないものでもトイレに入れるとなぜか食べたりするので、無駄が減っていい感じですよ^^
      ウチのカリもPeterくんみたいに大きくなるかなーーー
      着々と大きくなっています。。。
      • lune2
      • 2017.08.02 Wednesday 02:25
      lune2さん、

      カリくん、すくすくと元気に育っているようですね! 嬉しいです。
      笹というか、バンブー、うさぎの体にもとても良いみたいですよ。フランスでも庭に植えている人、多いかしら?
      牧草トイレ、良いアイデアですね! うさぎさんって牧草があるとそこにオシッコしたがりますよね。100%トイレでするとは立派なうさぎさん、賢いですね!
      ・・・我が家のPeterは怖がりで、びっくりしたり、怖い事があると オモラシ してしまいます(ToT)
      コメントする








       
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      お気に入り〜
      Amazonで検索
      参加しています
      ブログ更新の励みに よかったらこの2つ、クリックしてくださいね! ブログランキング・にほんブログ村へ

      にほんブログ村
      =====
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM